ダメケル

三十代フリーターの日記

フン

散歩していたら真横に鳥のフンが落ちてきた。ちょっとでもズレてたら直撃したところである。

 

昔、鳥のフンにやられたことがある。足にボタボタとやられてしまった。地面をよく見るとフンでかなり汚れていたので己の不注意を呪った。近くの自販機で水を買って、バシャバシャとやって汚れを落とした。幸いに夏だったのですぐに乾いた。

 

今回は地面も汚れてないし、よく通る道だから、まったく気配がなかった。次から通るときは注意しよう。しかし、犬のフンとかは目に見えるから警戒できるけど、鳥の場合はほぼ出会い頭だからどうしようもない部分はあるよな。鳥からしたらワザとやってるんだろうか。