ダメケル

三十代フリーターの日記

不調

ダルい。身体が重くて、頭が働かない。些細なことでイライラして、ちょっとした物音にビックリしてしまう。昔のイヤな記憶が急にフラッシュバックして、いちいち精神にダメージを食らってしまう。五月になったあたりからこんな状態になった。

 

筋トレをしていると露骨にその影響を感じる。いつも懸垂をやるんだけど、身体のキレが明らか悪くなってる。調子よければ十回は軽々とできるが、いまはやっとこさって感じだ。

 

気温の変化に身体がついていけずに、自律神経が乱れてるんだろう。ずっと交感神経が優位になって、心身が休まらない。辛い。

 

ソウルフルワールドという映画を観る。ものすごい良くて、久しぶりにワンワンと泣いてしまった。そしたら頭が痛くなった。調べると泣いたことで急に副交感神経が動いて、脳の血管が広がり、頭痛になることがあるらしい。

 

こういう不調は周期的なものだからそのうち回復するだろうけど、しんどいなぁ。