ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 精神が不安定になってきた。些細なことでイライラするようになった。こないだ夜に花火の音がして、うるさくて不快でしかなかった。こんなことでいちいち腹を立てる神経質な自分がイヤになってくる。まぁ、これでクレームの電話とかするようになったら相当やばいけど、まだ頭の中だけで済んでいるのでマシなのかもしれない。

 

 犬の調子がまだ悪くなった。一日中ぐったりしている。前は散歩に行くときにはしゃぎまわってたのに、今はまったく無反応だ。ただ、行きたい方向に関しては頑固になった気がする。ヨタヨタと歩いて立ち止まりコッチに行きたいという風にこちらをじっと見てくる。

 

 コロナが近づいてきた。家族や親類はまだ無事だが、わりと近いところでポツポツと感染者が出るようになった。自分ができることは手洗いうがいマスク着用、そして密を避けることだ。基本今まで通りの生活をしていれば問題はない。でも、普通の人は辛いだろうなと思う。いい加減いつまで続くのだろうか。