ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 今月になって近いところで感染者が出るようになった。これまではコロナは対岸の火事だったけど、いよいよ近づいてきたなという感じだ。極狭な人間関係しかない僕みたいな無職でもウィルスの勢いを肌で実感している。これは相当ヤバいのではないか。

 頼みの綱のワクチンだけど、すでに家族全員二回摂取しており、僕も来月に一回目を打つ予定。家族の様子を見ていると副反応の心配はないようだ。でも、熱とか出るのがちょっと楽しみだったりする。

 ワクチン接種に合わせてタンクトップを買ってみた。これまでなんとなく着てこなかったけど、案外良いものだと思った。当たり前だがTシャツより涼しい。外に出るときは薄手の上着を羽織っている。しかし、ワクチン接種に着ていくのはやる気満々すぎるだろうと恥ずかしくなったので普通のシャツで行くことにした。

 

 

 このところ、アクセス数がなぜかちょっとだけ増えている。