ダメケル

三十代フリーターの日記

ワクチン接種一回目

 三十代。基礎疾患、アレルギーなし。メンタルが異常に弱いことを除けば健康体。打ったのは何かと話題になっているモデルナ。

 一回目だからか、目立った副反応は出なかった。注射を打った腕の部分がジンジンと痛むくらいだ。なんというか筋肉痛になった感覚。体温は平熱のまま。ちょっと風邪かなという怠さはあったが、ワクチンのせいというよりは久しぶりに外に出たので疲れたのが原因かもしれない。

 病院ではなく大規模接種会場に行ったんだけど、めちゃくちゃスムーズに終わった。書類確認、診察、注射、経過観察とベルトコンベアのように運ばれていった。全体で掛かった時間は20分ほど。とにかくあっという間だった。スタッフの人たちのプロフェッショナルな感じが素晴らしかった。

 今日で摂取から三日目。腕の痛みはまだ続いているが、だんだんと引いてはいる。

 二回目は四週間後で来月の頭だ。次は副反応が出るんだろうか。今から楽しみである。