ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 調子が悪い時期を脱した。今回は気温の変化で自律神経が乱れたのが原因。夜、上手く寝れなくなって、どんどんメンタルが崩れていった。季節に身体が慣れたというのもあるだろうが、意識的にストレッチや深呼吸をしたのが効果的だったかもしれない。

 先週、久しぶりに友達と会って、街をブラブラした。飯屋や喫茶店のビニールやアクリル板を見てると、戦争中に竹槍の訓練をしていた日本人ってこんな気分だったかもしれないと思った。どれくらい効果があるかは分からないけど、とりあえず建前としてやっているみたいな。友達は色々と買い物をしていて、そうか普通の人はこうやってストレスを発散しているのかと当たり前のことに気づいた。自分はもうニート生活が長いのでなるべく物欲を持たないような思考に矯正されていた。やっぱり人と喋ると自分が色々と偏っていることに気づけていい。ネットばかりやるのは良くない。

 人混みが凄かったので、もしかしたら感染しているかなと、最近は毎日体温を測っている。6日ほど経ったが、今の所は大丈夫だ。味覚もちゃんとある。