ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 寒さのせいで心身を崩しがちだ。睡眠が乱れたり、胃腸が悪くなったり、メンタルが不安定になったりとロクなことがない。僕は調子が悪くなると音にすごく敏感になり、イライラしてしまう。普段は気にしない車や人の声がやけに耳につくようになったら、ストレスが溜まってるんだなと思うようにしている。

 

 数年前に卓上の加湿器を買ったんだけど、まったく使わなかったのでリサイクルショップに持ち込んだ。3000円くらいしたけど、買取は100円だった。メルカリとか使えばもっと高く売れるかなと思ったが、送料や手間を考えると、やはり同じくらいだろう。

 乾燥が気になったから買ったのに、この加湿器は完全にムダな買い物だった。ニートには手痛い出費だ。極力モノを買わないようにしているので、買い物が下手になっているに違いない。

 

 ポイ活で「アプリをダンロードしたら○○ポイント」「無料登録で○○ポイント」みたいなことをやっている。全部合わせても1000円いかないくらいの少額だけど、コツコツとやっている。ちなみに「ゲームをクリアしたら」系の案件はエライ時間を食うので、やっていない。

 

 もうすぐ今年も終わると思うとあっという間だった。