ダメケル

三十代フリーターの日記

ウーバーイーツを使ってみた。

 このあいだ人生で初めてウーバーイーツを体験してみた。僕の住んでいるところは配達エリア外なので、エリア内に住んでいる友達の家を使わせてもらった。初回注文だと3000円オフのクーポンが付いてくる。

 アプリをダウンロードし、アカウントを登録する。位置情報で近隣の飲食店が表示される。あとは食べたい料理を注文するだけ。めちゃくちゃ簡単。支払いはpaypayを使った。配達してくれる人が注文を受けてくれると、その人の情報が表示される。

 40分後くらいに配達の人がやってきた。ウーバーイーツというと男性というイメージが強かったが、来てくれたのは愛想の良いオバちゃんであった。

 料理は温かく美味しかった。これは便利なモノだなと感心していると、友達が前に注文したときに料理が届かないことがあったと教えてくれた。やはり当たり外れはあるみたいだ。