ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 ここ二週間くらい調子が悪かった。不調なのはいつものことだけど、今回はなんか違った。  最初は身体が重くて、何をするのも億劫に感じるようなる。だんだんと悲観的な気分になり、とにかく虚しいと思うようになっていく。睡眠は比較的取れているのですぐに治ると思ったが、心はずっと沈んだままだった。

 無理くり元気を出すためにお酒を飲んだ。そしたら全開ではないが、そこそこ調子が戻った。もっとも翌日にはまた落ち込んだ。まぁ、とにかく今のところはだんだんと回復してきてはいる。

 ここまでメンタルが崩れたのは、寒いのと色々なストレスが重なったせいだろう。やはり冬は鬼門だ。

 事前の防衛策として、規則正しい生活、運動、食事をやっていたつもりだけど、あまり効果はなかった。ダメなときはダメと諦めるしかない。とにかくやり過ごすしかない。