ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

 3月になった。髪を切り、眼鏡を新調し、免許更新をした。ペーパードライバーなのでゴールド免許。五年に一度の更新である。受付、検査、講習と全部で一時間ほどで終わった。講習はこのご時世なのでビデオを見るだけ。ドラレコの映像が多かったのが今どきだなと思った。

 

 ポイントにつられてファミペイをダウンロード。初回特典のクーポンを使ってお茶をタダでゲット。ファミペイだと無人レジが使えるのが良かった。まぁ、コンビニは割高だからあんまり使わないだろうが。

f:id:dame_keru:20220310095152j:plain

 

 Kindle Unlimitedで柳広司の「ジョーカー・ゲーム」を読む。昭和初期を舞台にたスパイ小説なんだけど、面白い。これを読んでいて、今回のロシアの侵略について世界各国は事前にどれくらい知っていたんだろうかと思ってしまう。

 

 映画は「孤狼の血レベル2を観た。残虐シーンが多いが、とても楽しめた。

 

 だんだんと暖かくなってきている。ちょっと調子を崩していたが、これもだんだんと戻ってきている。不調のときはこまめにストレッチをすることが効果的だった。とくに背中がこりやすいので、意識してやっていきたい。