ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

 ようやっと初夏という感じになっていた。これからどんどん熱くなると思うと、うんざりしてくる。

 

 マイナンバーカードの申し込みに行ってきた。いつかやらないといけないと面倒で先延ばしにしていたが、いざやってみたらあっさりと終わった。スマホで写真を撮るときに影が入らないようにするのだけが大変だった。1-2ヶ月後には発行されるようだ。

 

 Youtubeのショート動画を延々と見てるんだけど、たまにグロ系に当たるのが辛い。そのチャンネルを表示しないようにしても、動画が使い回しされてると別のチャンネルでまた目に入ってくるので辛い。tiktokとかなら大丈夫なんかな。

 

 目が痒いし、鼻水が出る。花粉症だろうか。春先は大丈夫だけど、この時期は辛い。

 

 トップガンを観に行った。50代、60代くらいのお客さんが多くて、年齢層が高いなーと思った。映画は面白かった。やはり大画面だと迫力が違うし、何より戦闘機の音がすごかった。とはいえ、お話自体はそこまで乗れなかった。というのもこれまで前作のトップガンを観たことがなくて、新作の公開に合わせて初めて観たのだ。だから正直そこまで思い入れがなくて、ふーんという感じで終わった。逆にリアルタイム世代の人はめっちゃ感動するだろうなーと思う。

 

 睡眠の調子が悪い。5月中旬あたりまで良い悪いを繰り返していたが、最近は悪いばかりだ。夜中に何度も目が覚めて、熟睡できない。そのせいか背中の辺りが異様に重くて、コリを感じる。ストレッチしても効果なし。

 メンタルの調子も悪いので、気分転換に徹底的に掃除をしてみた。少しスッキリできた。やはり掃除は偉大だ。