ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 Amazonから「当選通知のお知らせ」なるメールが届いた。迷惑メールかと思って削除しようとしたが、先月に一生分の音楽ギフト券が当たるキャンペーンに応募したことを思い出した。一生分とは、Amazon Music Unlimitedの70年分で82万円相当の金額である。一瞬、息をするのを忘れ、スマホを持つ手が震えた。まさかこんな大金を手に入れることができるなんて。と思ったら、メールは二等賞の100円分のギフト券が当たりましたよという内容だった。

 

 ネットの懸賞やポイントの抽選なんかはちょくちょく応募するんだけど、週に1、2回くらいのペースで1円が当たり、半年に1回くらいで100円が当たる感覚だ。一等は1万〜10万くらい貰えるが、本当に当たっている人はいるのだろうか。

 

 ようやく夏本番といった具合で、暑さが厳しくなってきている。朝方に犬の散歩をするだけでドッと汗をかく。でも、夏は冬に比べるとメンタルが安定している気がする。

 数少ない友達の一人がコロナに感染した。すでに身内に感染者を経験していたものの、第七波の勢いを実感する。友人は重症化はせずにもう回復したそうだ。良かった。

 令和になってから、疫病、戦争、暗殺とトンデモナイことばかり起きているが、このまま行くと宇宙人襲来くらい起こるんじゃないかと思っている。