ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 ここ一ヶ月くらい調子が悪い。だいたい三週間くらいで回復するんだけど、不調が長引いている。一時的に上向きになることもあるが、その反動でガンっと下がったりする。

 不調は希死念慮が強くなる時期とイライラする時期が交互にやってくる。怖いのはイライラする時期で自分が何かしでかさないかと思って気が休まらない。

 若いときはメンタルが不安定なだけで済んでいたが、年を取ったせいか身体の方にも影響が出てきている。背中がやたらと凝る。運動しても、ストレッチしても、風呂に入っても、あまり改善されない。ズーンと重くて辛い。

 睡眠も良くない。熟睡が出来ずに夜中に何度も目が覚める。

 交互浴をやって自律神経を整えようとするんだけど、単にのぼせてボーッとするだけだった。サウナに行けばもっと効果があるんだろうか。

 集中力が落ちている。映画や本は頭に入ってこないし、それだけでなくYoutubeの動画もしんどくなってきている。ツイッターで精一杯って感じだ。

 将来的に環境がガラリと変わりそうな感じがあるのでそれがストレスになっているのだと思う。

 頭が回らないから文章を書くのも一苦労だ。まとまりのない内容を適当に並べるだけでよしとしよう。