ダメケル

三十代フリーターの日記

不調を脱した

 頭痛とイライラ、さらに追い打ちをかけるようにイヤなことが重なり、もう知らんって感じで早々に寝る。あまり上手く寝れなかったが、朝になると頭がずいぶんと落ち着いていた。

 ピークアウトしたんだなと直感的に思った。今回の不調は一ヶ月ちょいくらい続いた。わりと長い気がする。途中でちょっとマシになることもあるが、基本的にはずっとイライラしていた。そのせいかお腹の調子がずっと悪かった。あと、背中もやたらと強張った。

 ただ、筋トレの調子は良かった。身体が軽かったし、重いダンベルでも持つことができた。今は重量を落とさないと扱うことができない。まぁ、重いから良いというわけでもなくて、しっかりと効かせることが大事なんだけど。

 たぶんアドレナリンとかその辺の物質が影響しているんだろう。身体が戦闘モードになっているからパワーも出やすく、攻撃的にもなりやすい。

 しばらくしたらまた不調になっていくんだろうけど、なんとか早く脱せるようにしたい。もしくは早めに察知して、なんらかの対策を打って、軽く済ませたいというのはあるけど、どうなんだろう。