ダメケル

三十代フリーターの日記

無職、久しぶりに外出する

 今日は一ヶ月ぶりくらいに電車に乗った。家を出るときは普通だったけど、駅に向かっているところで、だんだんと不安になっていった。電車に乗り込んでも変にドキドキしていた。

 京都の四条でちょっとした用事を済ませる。キャリーケースを引いている人をよく見かけた。金曜日だからか。

 曇っていたので日差しは大丈夫だが、蒸し暑かった。夏のピークは去った感じだな。

 帰りの電車でペチャクチャ喋っている若者の集団がいたので、なんとなく気になって車両を変える。移動したら負けだと思ったが、注意するにこしたことはない。

 帰宅後、軽い頭痛に襲われる。やはり外に出ることに慣れてないから、緊張とストレスがあったんだろう。それなりに気分転換にはなるから、なんとかやっていけるようにしたいものだ。