ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 携帯代が通信障害のお詫びで200円値引きされていた。mineoだから関係ないと思っていただけ嬉しい。auから切り替えて4~5年経つが問題なく使えている。たまに遅いなというときもあるが、安いから仕方ないと諦めがつく。

 

 また暑くなってきた。再びエアコンをつけて寝ている。日本の季節は「春・夏・秋・冬」ではなくて「春・夏・超夏・夏・秋・冬」になっているのではないかと思う。

 

 メンタルが回復してきたところで、今度は体の方の調子を崩した。頭痛と咳。頭はよく痛くなるから気にならないが、咳はあまりないので、コロナかと焦った。幸いに熱は出ず、すぐに収まったのでただの風邪だと思う。

 

 メンタルの方はいまは安定してるけど、また崩れると思ったらイヤになってくる。何か対策をしても周期的にやってくるからとうしようもない。

 メンタルが安定していると、人のことがあまり気にならなくなる。傍若無人になるのではなく、人は人と割り切れるようになる。たぶんイライラしているときは原因を外に求めたくて、人に攻撃的になるのかもしれない。

 でもなんか希死念慮は簡単には消えないなと思った。メンタルが不安定なときは「ああ、もうしぬしかない」と思い、メンタルが安定しているときは「よし、しぬか」と前向きなのか後ろ向きなのか分からない感情になる。

 

 Kindle Unlimited。二ヶ月99円のキャンペーンの対象になっていたので登録。これ年間で登録するよりも、こまめに登録と解約を繰り返したほうがお得なのではないかと思った。