ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 最近の生活ということで適当に色々と書いていく。

 

 実家に戻った。僕はこれまで親の所有するアパートに住んでいたが、そこを売却することになり、晴れて三十代子ども部屋オジサンになった。これまでも実家に入り浸っていたからあまり変わりはないんだけど、誰かと生活するというのはストレスだ。早く家を出たい。

 そのためには金が必要だが、今月はタイミーで15回働いて、7万ちょい稼いだ。月初めに5万を目標にしていたが、入れそうなところを全部入れたら、大幅クリアとなった。あと、派遣会社にも登録した。思ったより手続きが面倒だった。GWが明けたらフルタイムの仕事を探すつもりだ。

 

 映画を劇場で2本見た。まずシン仮面ライダー


www.youtube.com

 正直、よく分からなかった。

 

 次に見たのが「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」


www.youtube.com

 これはとても面白かった。劇場で見れて良かったと思えた作品だ。

 パソコンやスマホの小さい画面で見るよりも、デカイスクリーンで見るのは気持ちがいい。俳優やタレントってそれぞれの媒体の画面サイズに合った魅力があるんじゃないだろうかとふと思った。

 

 「孤独のレッスン」という本を買った。

 寝太郎さん目当てに読んだけど、もともと持っていた雑誌がベースになっていたので、新しい文章ではなかった。まぁ、でも面白く読めたと思う。

 そうそうアマプラの無料一ヶ月が復活していたので登録しておいた。でも、サブスクで映画見るのもお腹いっぱいだ。

 

 物価高に伴い、対策としてポイ活を頑張っている。もともとやっていたが、ちょっと範囲を広げてみた。ポイ活の秘訣はムリなく続けること。サイトを比較して一番利益率の高いところを選ぶなんて面倒なことはせずに、とりあえずやれそうなところでやる。時間かかりそうならやめておくだ。各種ポイント合わせて月1500円分くらいは貰えている。

 暑かったり、寒かったりとなかなか気温が安定しないが、来月以降は気温が上がるんだろうな。嫌だな。