ダメケル

三十代フリーターの日記

タイミーからの正社員チャンス到来!?

 前回の日記で2日行けば休みと書いたが、結局仕事を入れてしまい、5連勤となった。

 

 今日働いたのはよく行く会社なんだけど、そこで社員にならないかと誘われた。メリット、デメリットで考えてみたい。 

 

 良い点は「家から近い」「色々な部門があるので全部ではないが、多少の人間関係はわかっている。雰囲気は良いと思う」「面接しなくていい」

 

 悪い点は「休みが少ない。年間休日が90日を切っている。消化できなかった休日や有給は買い取ってくれるらしいが、それはつまり休めない前提ではないだろうか」「勤務が不規則。土日休めない、夜勤がある」「仕事の幅が広がる。いまタイミーで入ってる仕事は単純作業だけど、社員になったらイヤな仕事もやらないといけなくなる」「給料が安い」

 

 結果は断る。そもそも僕のような人間を誘う時点で相当人が足りてないのだろう。断るのも面倒くさいなー。何か適当な言い訳を考えないといけない。タイミーとしては今後も利用していきたいのでいい関係をキープしておきたいと思っている。

 日雇いのタイミーでも真面目にやっていれば、こういう機会が巡ってくることは、誰かの参考になるかもしれないので、一応書き留めておきました。