ダメケル

三十代フリーターの日記

2024年

 年末年始はずっとバイトだった。学生のころはこの時期に働くのはイヤだったけど、今はわりと好きだったりする。

 お正月もいつもと変わらない感じだったが、今年は初めて姪っ子にお年玉をあげた。微々たる額ではあるが無職時代には出来なかったことだ。とか考えていたら地震があって、次の日には飛行機の事故と続いた。ヤバいよ2024年。

 1月4日で連勤が終わったので、奮発してラーメン屋に入った。ラーメンとギョーザ、さらに瓶ビールをつける。テンション上がって注文したんだけど、途中から食うのが苦しくなってくる。自分が少食であることを忘れて後悔することが度々ある。いつまで経っても学習しないな。 帰宅後、酒を飲みながらダラダラとネットをする。なぜかあまり楽しくない。最近、なかなかリラックスできないというか、神経が昂っている状態が続いている。こういうときは前ならイライラしやすかったんだけど、今は薬のおかげか、あるいは働いているせいか、それほど怒りっぽくはならなくなった。

 とりあえず本年の目標はフルタイムの仕事を見つけて、一人暮らしを始めることだ。まぁ、あまり自分に期待しないようにボチボチやっていこうと思う。この頃感じるのは、若い時みたいに全力でなにかにハマることはなくなりつつあるが、その3割くらいで楽しいことをいくつか持っていれば人生やっていけるんじゃないかな。しらんけど。