ダメケル

三十代フリーターの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

また台風がくる。今の所静かだけど、またこないだみたいに荒れるのか。 オードリーのANNを聴きながらダラダラする毎日を送っている。お金は底をつきそうなのに何もする気が起きない。 朝、散歩していると同じように散歩している人とすれ違うことがある。たい…

シュワルツェネッガー主義

なぜこの本を買おうと思ったのか、よく分からない。別にアーノルドシュワルツネッガーのファンでもないし、出演作を全部見たわけでもない。どちからというと僕はスタローンのほうが好きだ。でも、この本が手元にある。そして一気に全部読んでしまった。なぜ…

最近の生活

朝が肌寒い。薄い布団だと厳しくなってきた。とにかく夏を乗り切れた。 ブラック企業で一生懸命働く人を洗脳されていると思っている。でも、僕も何かに洗脳されてるんじゃないかと考えた。例えばインターネット。ツイッターやらまとめサイトばかり見ているの…

久しぶりの遠出

所用で京都に出かけた。人がたくさんいて、社会だなーと思った。 家族ともロクに話してないので、対人能力が相当に落ちていた。なにか喋ろうとすると噛むし、声が震えてしまう。会話だけじゃなくて、電車に並んでいるときも、うまく並べているだろうかとか気…

最近の生活

自己肯定感を上げるには「簡単な目標をクリアしていく」のを毎日繰り返せば良いというのが、ツイッターで流れてきた。紙に目標を書き出して、達成出来たらマルをつけ、出来なければバツと書く。筋トレをしたとか、散歩をしたとか、そんなレベルで良いようだ…

最近の生活

台風すごかった。うちは停電や窓が割れるみたいな被害はなかったけど、終始家が揺れていて船酔いみたいな気持ち悪さがあった。人生三十年の中で一番強い台風だったと思う。太い木が根っこから倒れてたし。その後は北海道で地震。怖い。2010年代に入って地震…

最近の生活

8月が終わった。夏の暑さにやられているときは、これが一生続くんじゃないかと勘違いするけど、ちゃんと季節は巡っていく。まぁ、9月も暑いだろうけど。 ウォーキングは継続中。慣れてきたらランニングに切り替えようかと思っていたが、起きてすぐの激しい…