ダメケル

三十代フリーターの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪へ行った

所用で大阪へ行った。4~5年ぶりくらいだろうか。ずいぶんと久しぶりである。 10時からの用事だったので、朝の電車に乗った。通勤ラッシュというほどでもないが、そこそこ混んでいた。みんな会社や学校に行くんだなあと思って、なんだか暗くなった。目の前に…

カップコーヒーの魅力

uccのカップコーヒーが好きだ。まずこのデザインが良い。濃い赤がレトロな味わいで渋い。どこか懐かしくて、昭和の日本の匂いが漂ってくるようである。 普通のインスタントコーヒーを比べると、はっきりいって値段は割高である。味も普通だ。しかし、uccカッ…

ニート、駄菓子を買う。

近所のスーパーで駄菓子を買ってみた。 駄菓子のガムの味がけっこう好きだ。普通のガムと比べると安っぽいんだけど、ときどき不思議と食べたくなる。お菓子を一袋食べるよりも、色々な駄菓子をちょっとずつ食べる方が案外満足感は高いのかもしれない。 駄菓…

寒くなってきました。

ついこないだまで半袖半ズボンの人を見かけてたけど、さすがにもういなくなった。 厚めの掛け布団を押し入れから引っ張り出した。ちょっとテンションが上がる。 夜中は寒いせいかぐっすりと寝られている。熟睡するにはある程度気温が低くないとダメなのかも…

7年使っているMacbook Air

MacBook Air (11-inch, Mid 2013) ノートパソコンの調子が悪くなった。2013年のMacBook Airである。もう7年も使っているから、ガタが来るのはしょうがない。 OSをアップデートしてからの症状なんだけど、起動してしばらくするとファンが高速回転して、めちゃ…

年金の電話をした。

ニートと年金というのは水と油みたいに相性が悪い。 自分はずっと納付猶予の状態になっている。毎年、7月くらいに通知のハガキが届くんだけど、今年はこなかった。年金機構のサイトで確認すると、コロナのせいか遅れているらしい。9月から配送されるらしいが…