ダメケル

三十代フリーターの日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

脱ニートして一年。そして37歳になった

10年間無職引きこもりをやっていた。 昨年働き始めもう一年が過ぎた。あっという間だった。 最初はタイミーで週一から始めて、だんだんと数を増やしていった。久しぶりの労働はとても緊張し、とても疲れたが、長年社会と接点がなかった自分でも案外やれるこ…

タイミーで100回働いた

昨年にタイミーを始めて、働いた回数が100回を越えたので、感想などまとめてみようと思う。(タイミーから直雇いになったところがあり昨年のうちに働いた回数は100を越えていたが、タイミー単体で100を越えたのは今年になってから) ◯働く場所の雰囲気 自分…

前歯が欠けた

昼食におにぎりとカップラーメンを食べていた。食後、口内に違和感を覚える。 僕は歯並びが悪いので食べ物のカスがよく引っかかるから、最初は歯の隙間に何か詰まったのだろうと思った。ところが舌先で突いても動きもしないし、鏡で見ても汚れている感じはな…

2月のまとめ

今月はバイトに呼ばれる回数が少なくてヒマだった。タイミーもいつも通っている場所から募集が減っている。新規開拓しなくちゃいけないんだけど、慣れたところができるとめんどくさい。 2月の一大イベント確定申告をやった。これまで住民税の申告はしていた…

風邪を引いていた。

やたらと咳が出るなと思っていたら、その翌日に悪寒がして発熱する。38°くらいまで上がり、喉も痛かった。 次の日には下がったのでとりあえずバイトに行き、そのあとは仕事は入れずにずっと部屋で養生していた。 本当にとにかく寝ていた。1〜2時間の睡眠を延…

6年ブログを続けて初めてバズった

前回アップした記事がバズって、ビビっている。 dame-keru.hatenablog.com たった1日で半月分くらいのアクセス数を記録し、スターの数も桁違いに多い。プロからすればたかが知れているかもしれないが、自分としてはかなりビックリしている。こんなことならも…

日帰りでビジホダラダラをやってみた

仕事でも観光でもなくただビジネスホテルに一泊する。 pha.hateblo.jp こちらの記事をキッカケにこれまで何度かビジホダラダラをやってきた。で、今回は日帰りでアパホテル〈京都祇園〉EXCELLENTに滞在してみた。 11時-17時で料金は4000円。そこからさらにポ…

再びニート生活に戻る

心療内科に行く。通いだしてもう五ヶ月。診察は可もなく不可もなくといった感じだ。 困っていることはあるがあまりに細かすぎて言葉にするのが難しい。とりあえず薬を貰うために足を運んでいる。 病院終わりに鳥貴族へ行く。ビール、煮玉子、たこわさ、かわ…

タイミーのレビューは当てになるのか

タイミーにはワーカー(働く人)が働いた会社やお店を評価したり、レビューする機能がある。 タイミー歴10ヶ月の自分の感覚としてレビューがどれくらい参考になるかというと「ボチボチ」といったところだ。 それでもハズレ回避のためにレビューはよく読むよ…

2024年

年末年始はずっとバイトだった。学生のころはこの時期に働くのはイヤだったけど、今はわりと好きだったりする。 お正月もいつもと変わらない感じだったが、今年は初めて姪っ子にお年玉をあげた。微々たる額ではあるが無職時代には出来なかったことだ。とか考…