ダメケル

三十代フリーターの日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

調子が悪い時期を脱した。今回は気温の変化で自律神経が乱れたのが原因。夜、上手く寝れなくなって、どんどんメンタルが崩れていった。季節に身体が慣れたというのもあるだろうが、意識的にストレッチや深呼吸をしたのが効果的だったかもしれない。 先週、久…

忙しいビジネスパーソンのための自律神経整え方BOOK

無職だけど読んでみた。 忙しいビジネスパーソンのための自律神経整え方BOOK 作者:原田賢 ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon 自律神経についてまとめられた一冊。自律神経が乱れが原因の様々な不調を治すための習慣が5つ挙げられている。姿勢、食事…

最近の生活

めっきりと寒くなった。こないだまで扇風機をつけてたのに、いまじゃホットカーペットを敷いている。服もアウターが必要なくらいの温度だ。気温の切り替わりが急すぎて、また睡眠のリズムが狂ってきた。 自律神経が乱れているのだろう。些細なことが気になっ…

ワクチン接種二回目

三十代。基礎疾患、アレルギーなし。メンタルが異常に弱いことを除けば健康体。打ったのは何かと話題になっているモデルナ。一回目は腕が痛いくらいで副反応は出なかったが、今回はしっかりと出た。 dame-keru.hatenablog.com それでは二回目のワクチン接種…

最近の生活

10月だ。なのに、まだまだ暑い日が続いている。メンタルが不安定で結構ヤバかった。なんとかせねばいかんということで色々とやってみた。 まずはクスリ。色々と調べてみるとイライラを抑える薬が市販薬でもあるらしい。ところが近所のドラックストアには売っ…