ダメケル

三十代フリーターの日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

今年も就職活動や資格の勉強など一切しない一年だった。まぁ、コロナ流行というイレギュラーな年だったから仕方ないところはあるけど。再来年には三十五になって、手遅れに止めが刺される感じだ。七年前にニートを始めたときの自分に言ってやりたいよ。この…

再び体調を崩す

ここ一週間、怠さが半端なかった。夜、上手く寝れなくて、何度も目が覚めていた。体温を測ると37度とちょっと高め。しんどさが数字になって現れるとなぜかちょっとうれしい。自分の感覚が間違ってないからだろうな。 二日前にストンと眠れるようになった。と…

今年読んだ本

今年読んだ本は119冊。買った本は10冊ちょい。あとは全部Kindle Unlimited。図書館には行かなかった。面白かった本を上げていきます。 笹の舟で海をわたる 作者:角田 光代 発売日: 2015/03/13 メディア: Kindle版 子供のときに戦争を体験した昭和一桁生まれ…

今年見た映画

今年見た映画は137本。良かった作品を10本上げてみます。 アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル(字幕版) 発売日: 2018/11/21 メディア: Prime Video 途中のアイススケートの映像が凄すぎ。 ボヘミアン・ラプソディ (字幕版) 発売日: 2019/04/17 メディア: P…

今年買ってよかったモノ

キュレル 入浴剤 本体 420ml(赤ちゃんにも使えます) 発売日: 2013/09/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品 毎年、冬になると乾燥に悩まされていた。酷いときはお風呂のお湯が痛いくらいになっていた。いくつか入浴液を試したけど、どれもいまいちだった。調べ…

12月になった

今年も1ヶ月を切ってしまった。 感染者数がまだ増加している。そのわりにマスクをしている人が減った気がする。まぁ、これは近場ならマスクをしないってことだろうと思うが、それでもチラホラしてない人が目立つ。冬のほうがマスクをしておいたほうが良いん…