ダメケル

三十代フリーターの日記

タイミーで100回働いた

昨年にタイミーを始めて、働いた回数が100回を越えたので、感想などまとめてみようと思う。 ◯働く場所の雰囲気 自分はレビューを読み込んだり、イベント設営や現場系などの荒っぽい場所を避けているからか、だいたいのところはお客さん扱いだなと感じている…

前歯が欠けた

昼食におにぎりとカップラーメンを食べていた。食後、口内に違和感を覚える。 僕は歯並びが悪いので食べ物のカスがよく引っかかるから、最初は歯の隙間に何か詰まったのだろうと思った。ところが舌先で突いても動きもしないし、鏡で見ても汚れている感じはな…

2月のまとめ

今月はバイトに呼ばれる回数が少なくてヒマだった。タイミーもいつも通っている場所から募集が減っている。新規開拓しなくちゃいけないんだけど、慣れたところができるとめんどくさい。 2月の一大イベント確定申告をやった。これまで住民税の申告はしていた…

風邪を引いていた。

やたらと咳が出るなと思っていたら、その翌日に悪寒がして発熱する。38°くらいまで上がり、喉も痛かった。 次の日には下がったのでとりあえずバイトに行き、そのあとは仕事は入れずにずっと部屋で養生していた。 本当にとにかく寝ていた。1〜2時間の睡眠を延…

6年ブログを続けて初めてバズった

前回アップした記事がバズって、ビビっている。 dame-keru.hatenablog.com たった1日で半月分くらいのアクセス数を記録し、スターの数も桁違いに多い。プロからすればたかが知れているかもしれないが、自分としてはかなりビックリしている。こんなことならも…

日帰りでビジホダラダラをやってみた

仕事でも観光でもなくただビジネスホテルに一泊する。 pha.hateblo.jp こちらの記事をキッカケにこれまで何度かビジホダラダラをやってきた。で、今回は日帰りでアパホテル〈京都祇園〉EXCELLENTに滞在してみた。 11時-17時で料金は4000円。そこからさらにポ…

再びニート生活に戻る

心療内科に行く。通いだしてもう五ヶ月。診察は可もなく不可もなくといった感じだ。 困っていることはあるがあまりに細かすぎて言葉にするのが難しい。とりあえず薬を貰うために足を運んでいる。 病院終わりに鳥貴族へ行く。ビール、煮玉子、たこわさ、かわ…

タイミーのレビューは当てになるのか

タイミーにはワーカー(働く人)が働いた会社やお店を評価したり、レビューする機能がある。 タイミー歴10ヶ月の自分の感覚としてレビューがどれくらい参考になるかというと「ボチボチ」といったところだ。 それでもハズレ回避のためにレビューはよく読むよ…

2024年

年末年始はずっとバイトだった。学生のころはこの時期に働くのはイヤだったけど、今はわりと好きだったりする。 お正月もいつもと変わらない感じだったが、今年は初めて姪っ子にお年玉をあげた。微々たる額ではあるが無職時代には出来なかったことだ。とか考…

2023年を振り返って

2023年を振り返ると、まず一番の変化は脱ニート。今年の始め頃に働かなくてはと書いていたが、そのときにはどうせムリだろうと思っていた。しかし、色々なタイミングが重なり、仕事をするようになってしまった。 働き出したことで、やはりコミュニケーション…

今年観た映画や読んだ本、買ったモノ

今年観た映画は50本でうち8本は映画館で観た。映画館に行った回数はこれまでで一番多いんだけど、その中で楽しかったのは2,3本くらいだった。 一番良かったのはフラッシュ。ティム・バートン版のバットマンが好きというのもあるんだけど、映画自体もよく出来…

今年終わる

寒暖差のせいか自律神経が乱れている。副交感神経が上がっていると思うんだけど、怠くてやたらと寝てしまう。普段、睡眠が浅いから良いことかもしれないが、なんだか調子が狂う。あと、咳もよく出る。いつもこの時期は体調が悪くなるが、毎年症状が違うので…

元ニート、稼いだお金で新しいiPhoneを買う

これまでiphone8を使っていた。 dame-keru.hatenablog.com この記事で買った時期を書いているが、改めて調べ直すと間違いで、実際は2019年9月に購入していた。本体の値段は5700円、分割払いで月々3000円くらい、2021年3月に端末代完済している。我ながらニー…

11月まとめ

11月は労働し過ぎた。休みは5日で、15連勤もあった。タイミーで新規開拓はせず。慣れているところを中心にシフトを組んだ。本当はこんなに詰め込む予定ではなかったが、つい入れすぎてしまった。 半月ぶっ通しで働いてると、さすがに後半は疲れて作業のスピ…

元ニートの労働の一日ルーティン

10年ほど引きこもっていた三十代男性がこんな感じで働いているところをご紹介します。 5時 起床 別に仕事だから早く起きてるわけではなく、なんとなく朝早く目が覚めてしまうのだ。実家暮らしで家族と顔を合わせたくないので早めに朝食を済ませてから、自室…

10月まとめ

10月はバイトばかりしていた。12万ほど稼げた。毎月タイミーで新規の場所に行っていたのだが、今月は行かなかった。これまで 新しい環境に飛び込む練習のつもりであえて行ったことのない現場を選ぶようにしていたのだけど、タイミーを始めて半年が経ち、 働…

タイミーでBad評価を食らった

タイミーには企業がワーカー(働く人)を評価するシステムがある。GoodとBadの二択で、過去30回分の成績が%で表示される。 しかし、任意なので全部の企業が評価するわけではない。 自分はタイミーを初めて半年ほど。働いた回数は100回くらい。これまでずっ…

9月まとめ

今月の稼ぎは7万ほど。先月がんばったので、少し仕事を減らしてみた。タイミーでいくつか新規開拓してみる。どれも当たりの現場だったので良かった。休みは多かったが、家でひたすらダラダラとしていた。 唯一でかけたのは心療内科。以前から不眠症に悩んで…

風邪を引いてしまった

ニート時代にはヒマすぎてたまには風邪でも引きたいものだなと思っていたが、実際になるとこれほどめんどくさいものはない。 連勤が終わって、久々の休み。とくに予定もないのでダラダラしていたところ、昼過ぎくらいから急に喉が痛くなる。咳は出ないので、…

最近の生活

ここ2週間はバイトを減らして、ゆっくりとしていた。友人と食事をしたり、整体に行ったり、運動したり、映画を観たり、本を読んだり、ブログを書いたり、ネットを見ながらダラダラとしていた。長期間の休みがあるおかげか、よく眠れている。むしろ寝過ぎなく…

長期ニートが働き始めて半年が過ぎた

10年間無職だった36歳が、タイミーをキッカケに働き出して半年が経った。週1から初めて、徐々に増やしてき、現在は週5のペースだ。清掃や軽作業など一人で黙々とやれる仕事を選んでいる。一回4-5時間程度で、時給約1000円。月に8-9万は稼げている。 数ヶ月前…

8月のまとめ

暑いのを口実に就職活動を中断し(元々してない)、バイトに精を出した。おかげで十万ほど稼げた。あと、ポイ活で色々と。今月はお得案件が多かった。 Kindle Unlimitedで大江健三郎を読む。久しぶりの純文学。とにかく文章が読みにくい。内容はけっこうえげ…

マッサージに行った。

数年前から定期的に背中がズーンと重くなるようになった。肩甲骨の間あたりにイヤーな感覚が出てくるのだ。ストレッチや入浴したりしてもあまり効果を感じられず、思い切ってマッサージに行くことにした。 チェーン店のマッサージ屋で30分コースで予約を取っ…

ブログ開設から6年が過ぎた。

2017年8月にこのブログを始めた。キッカケはphaさんの知の整理術を読んで、何かアウトプットしていきたいなと思ったからだ。 人生にゆとりを生み出す 知の整理術 作者:pha 大和書房 Amazon 当時は三十歳で無職。その時点で四年ほどニートをしており、ダラダ…

7月のまとめ

今月は中頃まで調子が悪かった。不眠が酷くて、メンタルは最悪だった。それでも仕事はバックレずにマジメにこなした。我ながら偉いと思う。 しかし、このままだと良くないなと思って漢方を買った。以前も飲んでいだがそのときは働いておらず値段が高くて継続…

疲労困憊

暑くなったせいか、しんどい日が続いた。 もともと睡眠が浅い方なんだけど、3日ほどほとんど寝れなかった。寝付きが悪く、寝てもすぐに目が覚めてしまうという感じで、日中はずっと頭がボーッとしていた。こんな状態で仕事できるのかと不安だったが、意外と…

6月のまとめ

収入10万円ほど。タイミーで新規の現場に行く。自分以外全員ベトナム人という状況だったが、やりやすい仕事だったので、リピートしたい。 部屋で過ごすためのシャツやステテコをユニクロで買う。あと、前々から欲しかった折りたたみ傘をネットで注文。モノに…

やっぱりビジネスホテルでダラダラしてきた。

昨今色々なものが値上がりしているが、京都のビジネスホテルに関していうと、閑散期ならそこまで高い印象はない(観光シーズンはえげつない値段になるが) 毎度おなじみのアパホテルに泊まってきた。料金は日曜宿泊でポイントを使用して4000円ほど。今回はマ…

5月のまとめ

タイミーで17回働いて、9万円ほど稼いだ。募集のタイミングがだんだんと分かってきたので、やりやすいところや交通費のかからない近場のところで狙えるようになった。GWがあったので求人も多かった。新規のところは2つ。どちらもリピートしたい現場だった。 …

タイミーからの正社員チャンス到来!?

前回の日記で2日行けば休みと書いたが、結局仕事を入れてしまい、5連勤となった。 今日働いたのはよく行く会社なんだけど、そこで社員にならないかと誘われた。メリット、デメリットで考えてみたい。 良い点は「家から近い」「色々な部門があるので全部では…