ダメケル

三十代フリーターの日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

今年の初めに書いたブログを読み返す。2018年の目標は達成できたかな。 dame-keru.hatenablog.com ◯お金を稼ぐ今年稼いだお金はアフィリエイトと1回だけやった短期バイトを合わせて13万程度。アフィリエイト収入は去年の半分以下になってしまった。やっぱり…

最近の生活

今年も残りわずか。一年何もしなかったという事実が重く身体に伸し掛かってくるのか、胸や腹が痛くなるし、夜中に何度も目が覚めてしまう。終始イライラしてしまい、このままだとやばい犯罪をやっちまいかねない。自己肯定感が極度に低くなっているので、楽…

最近の生活

一人だとずっと自分と喋ることになる。なんだかうんざりしてくる。 「社会保障を悪用する人がいる→社会保障が適用される範囲を狭めようor廃止しよう」と「頑張って社会的な成功を収めた人がいる→失敗したのは個人のせい」というのはすごく似ている気がする。…

スノーデン

水道の民営化が話題になっている。 採算の取れないことは民間に任せようというのが政府の考え。しかし、すでに民営化を実施した諸外国では水道代が急上昇したりと色々な問題が起こっている。とはいえ成功した地域もあるし、現状でも水道事業は部分的に民間の…

ハロルドが笑う その日まで

生活メモみたいなブログばかり書いているのも味気ないので、たまには生産的に映画の感想なぞ書きたいと思います。 『ハロルドが笑う その日まで』予告編 ストーリーは以下の通り 品質にこだわった小さな家具店を長年支えてきたハロルド(ビョルン・スンクヴ…

最近の生活

風邪を引いた。去年の今頃に書いたブログを読み返すと、同じように体調を崩していた。ああ今年一年も無職であったという絶望ともいえない慣れ親しんだ思いが胸に募る。 布団に包まってスマホをイジイジする。多少体調が悪いほうが心の棘が取れて良い。腹の立…

最近の生活

所要で京都に行く。久しぶりに四条烏丸を歩いた。街並みにクリスマスの色が入り込み、平日なのに人が多かった。とくにバスはエゲツないくらい人が乗っていた。 サラリーマン、OL、学生、観光客、若いカップル、そうした人たちを見ていると自分が惨めになる。…