ダメケル

三十代フリーターの日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返って

2023年を振り返ると、まず一番の変化は脱ニート。今年の始め頃に働かなくてはと書いていたが、そのときにはどうせムリだろうと思っていた。しかし、色々なタイミングが重なり、仕事をするようになってしまった。 働き出したことで、やはりコミュニケーション…

今年観た映画や読んだ本、買ったモノ

今年観た映画は50本でうち8本は映画館で観た。映画館に行った回数はこれまでで一番多いんだけど、その中で楽しかったのは2,3本くらいだった。 一番良かったのはフラッシュ。ティム・バートン版のバットマンが好きというのもあるんだけど、映画自体もよく出来…

今年終わる

寒暖差のせいか自律神経が乱れている。副交感神経が上がっていると思うんだけど、怠くてやたらと寝てしまう。普段、睡眠が浅いから良いことかもしれないが、なんだか調子が狂う。あと、咳もよく出る。いつもこの時期は体調が悪くなるが、毎年症状が違うので…

元ニート、稼いだお金で新しいiPhoneを買う

これまでiphone8を使っていた。 dame-keru.hatenablog.com この記事で買った時期を書いているが、改めて調べ直すと間違いで、実際は2019年9月に購入していた。本体の値段は5700円、分割払いで月々3000円くらい、2021年3月に端末代完済している。我ながらニー…