ダメケル

三十代フリーターの日記

今年終わる

 寒暖差のせいか自律神経が乱れている。副交感神経が上がっていると思うんだけど、怠くてやたらと寝てしまう。普段、睡眠が浅いから良いことかもしれないが、なんだか調子が狂う。あと、咳もよく出る。いつもこの時期は体調が悪くなるが、毎年症状が違うので面倒だ。まあ、身体が自然とバランスを取ってくれるから、そのうちにマシになると思う。ただ、お正月が暖かいらしいので、また寒暖差にやられるかもしれない。

 不調でもバイトは行っている。案外これが良い気分転換になっている。出勤前はイヤで仕方ないが、始まればなんとかなる。生活にメリハリをつけるという点では労働は良い手段だ。年末年始もシフトを入れた。家にいたくないし、お金も稼げるからありがたい。

 仕事頑張ってるから、hulu &ディズニープラス、Kindle Unlimited、オーディブルとサブスク三昧してみた。huluで昔の笑ってはいけないを視聴。たしか高校生の頃に見て、腹が捩れるほど笑った記憶がある。今、見ても笑えるが、めちゃくちゃハードな企画だなと思う。Kindle Unlimitedでは西村賢太の日記を再読。加入するたびに読んでるから、いい加減本を買った方がいいかもしれない。しかし、サブスクも加入し過ぎると持て余す。いつも楽しむ気力があるわけではないし、アレも見なきゃコレも読まなきゃとストレスにもなる。やはり一ヶ月一個くらいが自分には合っているのだろう。