ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

相変わらず早起きだよ。五時前に目が覚めると周りは暗い。もっと寝ていたいけどこのところ睡眠時間は七時間ってところかな。

 

炭水化物を食べる量が元に戻ったんだけど、そしたらまたイライラしやすくなった。イライラしたから食うようになったのか、食うようになったからイライラしたのか、あるいはその両方なのかもしれない。

 

前に発達障害の本を読んだときに「自分にはこだわりがない」と書いたけど、一つ見つけたよ。パーソナルスペースに入ってこられるのが嫌なんだよね。それだけだと人と同じなんだけど、僕の場合は例えば家の前とかに知らない人間がいるのが異様にストレスに感じる。まぁ、こだわりがどうかは微妙かもしれないが。

 

ブログを書くことが習慣になりつつある。ずっと書いてると自分の文章のクセが分かって気持ち悪い。同じような言い回しや言葉遣いをしてるなぁと感じてウンザリしてしまう。他人の文章を読むときはスラスラと頭に入ってくるのに、自分が書いた文章だとうまく読めないんだよね。僕の文章がヘタだからだろうか。

 

アクセス数が増えたよ。たぶん本や映画の感想を検索サイト経由で見に来る人が出てきたからだと思う。あとタイトルに「ニート」って入ってる記事も読まれやすい。