ダメケル

三十代フリーターの日記

寒くなってきました。

ついこないだまで半袖半ズボンの人を見かけてたけど、さすがにもういなくなった。

 

厚めの掛け布団を押し入れから引っ張り出した。ちょっとテンションが上がる。

 

夜中は寒いせいかぐっすりと寝られている。熟睡するにはある程度気温が低くないとダメなのかもしれない。起きたときに布団のヌクヌクから離れられないのが辛い。まあ、行くところなんてないから、二度寝しても大丈夫なんだけど。

 

しかし、ちょっと乾燥がひどい。化粧水やら乳液やらつけてるけど、薄い痒みが時折襲っかてくる。加齢と共に肌から油分が抜けているんだろうな。 なんだが秋らしい秋がどんどん短くなっているような気がする。

 

ここから半年くらいは寒い。どっちかというと冬の方が好きなんだけど、一ヶ月くらい経ったら、寒さにうんざりしてそう。