ダメケル

三十代フリーターの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

今週水曜日、棚卸しのバイトに行ってきた。数年ぶりに働いた。フリーター時代にお店で棚卸しをやったことがあるので、だいたいの感覚は分かっていた。要は商品の数を数えるだけ。自堕落な生活を送っていたせいか、なかなか集中力が続かない。途中から頭が痛…

最近の生活

はてなからメールがきた。ブログを始めてから半年が経ったらしい。開設から現在までのPV数は約1600。なかなかの数字だ(?) ハロワ検索は続けている。こないだ東京の求人を見てみた。やっぱり量が全然違うね。賃金も高い。それに就職系の掲示板や口コミに会…

考え方

朝は頭がスッキリとしている。睡眠が脳内の不安を掃除してくれたからだと思う。 でも、平常時の僕はマイナス思考人間だ。なにが起こっても良くない方向へ考えてしまうし、これまであった嫌なことばかり覚えている。 何かの本で「人間はネガティブな出来事の…

最近の生活

今週は祖母の家に行っていた。体調が悪くて入退院を繰り返してる。その姿を見ていると、「老人」になったなと感じた。自分もやがてあんな風になると思うと人生って一体何なんだろうと考える。 祖母は昭和九年生まれ。この年をwikiで調べたら、満州で溥儀が皇…

愚痴

なぜか人から嫌われていると思っていた。 人と人間関係を築くとき対等という意識がない。何度かコミュニケーションを重ねて、初めてこの人は僕のことをキモいと思ってないと確認できる。 こうなった理由はなんだろう。親にいつもバカにされたせいか、学校で…

寒い

文章を書くのは得意だと思っていた。学校で作文を書くのは苦ではなかったし、大学は小論文で入った(Fランだけど) ところが最近は上手く書けない。いくら文章を綴っても、喉に小骨が残ってるような違和感が拭えない。 ブログで定期的に文章を書くようになっ…

最近の生活

パソコンの充電器が壊れてしまった。 HCMA【PSE認証】アップル Macbook用 互換 電源アダプタ 充電器 45W T型 高品質 【1年保証】 出版社/メーカー: Shenzhen Inlong Photoelectricity Co., Ltd. メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 1年…