ダメケル

三十代フリーターの日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

天気が安定しないせいか、身体が重い。何かに乗っかかられてるような感覚だ。アゴにしこりみたいなのが2つも出来て、つらい。 Netflixに加入。スタンダードプランの料金が上がっていた。たぶん僕みたいに一ヶ月だけ使う人が多いから値上げしたのかもしれな…

犬の調子が戻る

一時期はもうこのまま死ぬかもと思っていたが、なんとか元気になってくれた。たぶん気温の変化がストレスになったんだろう。わりと毎年のことなんだけど、だいたい冬から春にかけて体調を崩すことが多く、夏は初めてだった。 まだ完全に復活したわけではない…

犬の具合が悪い。15歳になるんだけど、ガクンと老化が来たようだ。前は散歩のときにグイグイと引っ張っていくくらい力が強かったのに、今はヨタヨタと僕のあとを追いていくのが精一杯という感じだ。食欲も落ちて、ご飯への興味を失っている。ついこないだま…

働き方改革に思うこと

働き方改革や働き方の多様化という言葉をよく見かける。週休3日にしたり、労働時間を減らしたり、在宅で仕事できるようにしたりと、色々やっているようだ。 ニートが何いってんだと思うかも知れないが、働き方改革ってもっと身近なところで起こってもいいと…

あれから一年

去年の今頃、ビジネスホテルに一泊した記事をアップした。 dame-keru.hatenablog.com 楽しかったなと思う。実際は頭が痛かったし、変に緊張して寝られなかったから、疲れただけだった。でも、振り返ればいい思い出だ。まぁ、引きこもっていただけなんだけど…