ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

イチローが引退した。野球は嫌いだけど、イチローやその考え方は好きで、昔はイチロー名言集とか買っていた。僕が小学生のときにプロ入りしたと考えると、なにかとんでもない気がする。飼い犬の一弓が生きていたのが驚きでもあった。平成が終わるなぁと実感。

 

昨日、身体は寒いのに手が異常熱いという謎の現象が起きた。ググるとストレスで自律神経がおかしくなっているというのがわかった。更年期障害の症状らしいけど、さすがにそれはないだろうと思った。ちなみにいまは治っている。

 

YoutubeLiveのBGM配信をよく聞いている。カフェ系の音楽を流しながらコーヒーを楽しんでいる。参加はしないけど、チャットでの英語でのやり取りを眺めているとなぜか安心感を覚える。どこか遠くの国と同じ時間を共有していると思えるからだろうか。

 

今週観たもの、読んだもの

鬱ごはん(3) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

鬱ごはん(3) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

Kindleで購入。三十路フリーターウツノの日常が淡々と描かれている。何気に自分と同世代だったんだね。意識の低い孤独のグルメというか、ひとりぼっちの大東京ビンボー生活マニュアルというか。ぷっと吹き出すような笑いがあれば、ぐさっと刺さるような描写もあって、ニートにはオススメの漫画です。

 

ランボー/怒りの脱出 [DVD]

ランボー/怒りの脱出 [DVD]

 

 筋肉やべぇ!あと女優さんが前田敦子そっくりだった。

 

ブロウ (字幕版)

ブロウ (字幕版)

 

薬物売買で成功した男の人生を描く。面白かった。コカインがどういうルートで販売されているのか知れた。