ダメケル

三十代フリーターの日記

Fire7を買ってみた。

Amazonタブレット「Fire7」を買いました。一ヶ月ほど使ってみての感想をまとめます。

 

主な使い道はネット、YoutubeKindleです。ネットとYoutubeは普通に見れます。動作が若干モッサリしてる感はありますが、気にならない程度です。Kindleは漫画や雑誌が読みやすくなりましたね。これはタブレットならではの利点です。ただ、小説なんかはPaperwhiteのほうが目が疲れないかもと思いました。

 

気になる点としては「充電が遅い」です。Fire7はフル充電するのに6時間くらい掛かります。あと勝手にアプリや動画をダウンロードします。これは設定で変えられるのですが、知らないまま使っているとただでさえ少ない容量が一気に満タンになります。

 

コスパは最強のタブレットだと思います。セールのタイミングを狙えば4000円程度で入手できます。パソコンとスマホがあればタブレットなんて要らないと思っていた僕ですが、使ってみるとこれはこれで便利だと思うようになりました。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB