ダメケル

三十代フリーターの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

嫌な夢を見た。僕は車中泊をしながら広島に向かっている。「この世界の片隅で」のロケ地を巡りたいからだ。駐車場に車を止める。そこには同じように車中泊している車がたくさんあった。警察らしき集団がやってきて職務質問してきた。最初は丁寧に対応してい…

朝30分の散歩を一週間続けてみた

毎朝、30分ほどの散歩を一週間続けてみました。期間としては短いですが、感じたことをまとめます。 なんかちょっと調子が良い ネガティブな感情や悲観的な妄想に必要以上に引っ張られなくなりました。心の軸がしっかりと据わった感覚です。とはいえ、性格の…

ゼイタクはステキだ

日常に嫌気が差しても、行く所がない。手っ取り早い刺激は「食事」だ。美味しいものを食べるというのは最も確実な幸せになる方法の一つである。 というわけで昼にマクドナルドを買ってきた。ハンバーガー、チキンクリスプ、ポテトS、シャカチキ。ドリンクは…

最近の生活

はてなグループ「ニート」に登録してみた。世の中にはたくさんのニートがいるなと思った。 前に力みすぎて疲れると書いた。脱力するにはどうすれば良いか色々と調べてみた。そこでゆっくり動くことが効果的と知った。僕はせっかちなほうで、急いでもないのに…

ブログ開設から一年

ブログを始めて一年が過ぎました。去年、やることのなさに途方に暮れ、暇つぶしに書き始めました。最初は毎日書いていたのですが、今は週末に生活メモみたいな感じでアップしてます。このペースなら当分はやれそうです。 アクセス数は一日3,4PV、一ヶ月100~1…

脱力

左足の痛みは運動が原因ではなくストレスのせいかもしれない。将来に対しての不安が身体を力ませ、筋肉のバランスを崩しているのだ。 昔、カイロプラクティスを受けたことがあって「疲れやすいでしょう。すっごい筋肉が力んでますよ」と言われたことがあった…

最近の生活

目元が痙攣する。たぶんストレスのせいだろう。あと、左足の膝裏が痛む。かなり前から違和感はあった。運動のしすぎと思って休ませたら治るんだけど、なぜかなにもしてないのに張った感じがする。 とあるエッセイ漫画の作者さんが近所に住んでいることが分か…

最近の生活

上手く寝れない。腹は減っているのに、食欲がない。慢性的に怠い。悲観的なことばかり考えてしまう。いや、鬱々としている自分が好きなのかも知れない。 これまでどうやって時間を潰してきたのか分からなくなっている。なにをやっても虚しさが募るばかりだ。…