ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

嫌な夢を見た。僕は車中泊をしながら広島に向かっている。「この世界の片隅で」のロケ地を巡りたいからだ。駐車場に車を止める。そこには同じように車中泊している車がたくさんあった。警察らしき集団がやってきて職務質問してきた。最初は丁寧に対応していたが、だんだんと彼らの横暴な態度に苛ついてきて、喧嘩になる。ここで目が覚めた。

 

ペーパードライバーで車を持ってないし、「この世界の片隅で」なんて一度見たきりの映画だ。なんで出てきたのかよく分からない。ただ夢の中で不快な気分にさせられることはよくある。どうして寝ている間も自分からストレスを浴びに行ってるのか。

 

今週、ちょっとしたトラブルが発生した。大げさなものではなくて、普通に対応すれば解決できるんだけど、なんだか不安になる。

 

今週観たもの

 

シティーハンター(実写版)
 

子どもの頃に見た記憶があった。見返してみると、こんな酷い映画だっけと思った。アクションもギャグも継ぎ接ぎ感が凄い。でも、なんか最後まで見ちゃったし、バカバカしさに笑ってしまった。

 

オブリビオン(吹替版)
 

色々な要素を盛り込んだSF映画。なかなか面白かった。最後の再会ってでも中身はと思ったけど。あと仮の生活での奥さんが切ない。そしてモーガン

 

 

ヘンゼル&グレーテル (字幕版)
 

世界観が最高。ファンタジーとバイオレンスがいい感じにミックスされていた。