ダメケル

三十代フリーターの日記

再び体調を崩す

ここ一週間、怠さが半端なかった。夜、上手く寝れなくて、何度も目が覚めていた。体温を測ると37度とちょっと高め。しんどさが数字になって現れるとなぜかちょっとうれしい。自分の感覚が間違ってないからだろうな。

 

二日前にストンと眠れるようになった。ところが、それで朝起きたら頭が痛い。どんどん酷くなって、吐き気までするようになった。寝ても直らなくて、二日掛けてようやくマシになった。これは前回と同じパターンだなと思っていたら、今度はお腹を壊して下痢。

 

風邪なのかなと思いきや、今の引きこもり生活でどこからウィルスが入ってくるのだろうと不思議でならない。たぶん寒さによる自律神経の乱れだろうと思ってるけど、体感的な寒さはあんまりないんだよね。いや、寒いことは寒いけどそんなに外でないからあんまり関係ないような気もしている。

 

あんまり原因を追求しすぎるのも良くない。ほどほどのところで止めておいて体調回復につとめていきたい。