ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 めっきりと寒くなった。こないだまで扇風機をつけてたのに、いまじゃホットカーペットを敷いている。服もアウターが必要なくらいの温度だ。気温の切り替わりが急すぎて、また睡眠のリズムが狂ってきた。

 自律神経が乱れているのだろう。些細なことが気になったり、妙に悲しい気分になる。こういうときに甘いモノや酒、カフェインなどの刺激を欲するんだけど、一時的な誤魔化しに過ぎないと最近分かってきた。

 大事なのは適度に運動して、栄養のあるものを食べて、睡眠の質を上げることだ。とくに体温が大事だ。調子が悪いときは35℃くらいだったりする。なるべく身体を冷やさないのが重要だ。

 と分かっていても、暴飲暴食の誘惑はヒタヒタと襲ってくる。

 

 このあいだ久しぶりにブックオフに行ってきた。本を三冊売って、600円だった。まずまずだ。こういうご時世だから立ち読みをご遠慮くださいとアナウンスされていたが、あまり効果はなさそうだった。本棚のラインナップがずいぶんと変わっていて、古いマンガは一掃されたみたいだ。なんとなく寂しい。

 

 あの頃という映画を観た。2000年代初頭のモーニング娘にハマった男たちの青春のお話。

 僕も一時期AKBにハマってたことがある。映画みたいにヲタ仲間は出来なかったけど、人生の潤いにはなっていた。

 あと懐かしのアイテムが良かった。コンポ、スケルトンのマック、DVD、CDショップ、ガラケーミクシィ、初期ツイッターといろいろと出てくるたびに悶絶していた。