ダメケル

三十代フリーターの日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

今月になって近いところで感染者が出るようになった。これまではコロナは対岸の火事だったけど、いよいよ近づいてきたなという感じだ。極狭な人間関係しかない僕みたいな無職でもウィルスの勢いを肌で実感している。これは相当ヤバいのではないか。 頼みの綱…

キョンシー

子どもの頃、キョンシーが怖かった。青白い顔、黒装束、独特の動き。お蓋が剥がれると暴れまわり、生き血を啜る姿に本気で怯えていた。悪夢を見たときはいつもキョンシーが出てきていた。 87生まれなのでキョンシーブーム直撃というわけではないのだが、ビデ…

読んだ本の感想など

ネットと愛国 (講談社+α文庫) 作者:安田 浩一 講談社 Amazon 在特会を取材した内容がまとめられた本。僕自身インターネットにどっぷり浸かってる人間なので、出てくる名前や事件はなんとなく知っていた。改めて一冊の本として読むと、そういうことがあったの…

シン・エヴァンゲリオン

エヴァ初放映時、僕は10歳だった。地方に住んでいたので何週か遅れの放送をたまに見ていた。たしか日曜の昼間やっていたと思う。内容はまったく分からなかったが、エヴァが暴走して使徒を食っているシーンは結構脳裏に焼き付いている。 世代というわけではな…

最近の生活

精神が不安定になってきた。些細なことでイライラするようになった。こないだ夜に花火の音がして、うるさくて不快でしかなかった。こんなことでいちいち腹を立てる神経質な自分がイヤになってくる。まぁ、これでクレームの電話とかするようになったら相当や…

最近の生活

8月だ。夏の暑さのせいか身体の調子がおかしい。ずっと頭がチリチリと焦げ付いているようで、腹の具合も悪い。体温を測ったら35.8°で、やや低めであった。若干、体重も増えた。暑さとエアコンのせいで自律神経が狂ってるんだろう。 早朝に犬の散歩をしている…