ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 ファミペイアプリの無料クーポンでチュッパチャップスがあったので買ってみた。

 大人になっても駄菓子は食うけど、チュッパチャップスだけは手に取ってこなかった。たぶん二十年ぶりくらいに口にした。チェリー味で美味しかった。飴というのも良いものだ。

 ブラックサンダーは中途半端に余った残高を消化するために買った。

 

 最近、人としゃべるようにしている。社会復帰するにしても、何をするにしても、最低限のコミュ力は必要だと思う。今の生活は圧倒的に話さな過ぎだ。

 対面で話すのもいいが、慣れないうちは電話も悪くないなと思う。そこに人間がいるというだけで脳のリソースがけっこう持っていかれる。LINEを使えばタダで話し放題だし。

 あと、話題のネタをいくつか持っておくことも大事だなと感じた。天気、ニュース、グルメ、旅行と、ある程度のストックがあれば良いなと思う。

 とにかく場数をこなしていきたい。必要ならお酒の力も借りることがある。僕はお酒を飲んでようやく人並みに喋れる感じだ。呑みすぎは良くないけど。