ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 11月だ。今年もあと残りわずか。先月は様々な人と交流を持とうと色々と試行錯誤した。ここ数年の会話量を一ヶ月で越えた感じだ。だんだんと話すことに慣れてきた感じがある。最低限のコミュニケーション能力が欲しい。

 求人をちょくちょく検索しているが、どうもにも電話をかける勇気がでない。まだそれなりに貯金もあるし、アフィリエイト収入もあるから大丈夫なんだけど。でもやっぱりいずれは働かないといけないわけで、この中途半端に金がある状態が悪いのかもしれない。

 最近はYoutubeメンタルヘルス系の動画をよく観ている。精神科医の人が解説する動画が面白くて、タメになる。色々な症状を紹介していて、自分の認知のクセなんかを改めて見直すことができた。

 このところあまり運動が出来てないので、冬に備えて筋トレやジョギングをがんばっていきたい。寒くなるとメンタルがやられがちになるので、運動することでバランスを取りたい。