ダメケル

三十代フリーターの日記

アマゾンプライムを解約したよ

タイトル通りにアマゾンプライムを解約した。理由はお金がないから。お金があったら継続していたと思う。

 

一年使った感想。

◯プライムビデオがスゴイ

映画やドラマは100本くらい見た。新作もたまに入るのでレンタルするよりも断然お得に見れる。「ドキュメンタル」「カリギュラ」みたいなオリジナル番組も地上波では出来ないことをやっているので面白い。

 

◯プライムミュージックがスゴイ

意外と古めの日本語ラップが充実していた。最近はJ-POPのアーティストも増えてきてる。品揃えはアップルミュージックには負けるけど、それでもかなり良いと思う。

 

◯発送が早い

夜中に注文して、翌日の午前中には届いたことがあった。モノや場所によると思うがとにかく早い。こりゃヤマト運輸が大変になるわけだわと思った。

 

あとキンドルで一冊無料とかプライムフォトとか色々とサービスはあるけど、自分としては上の三つが印象に残りました。年間3900円からすると相当にコスパは高いです。

 

ただ、映画は見飽きたし、音楽はやっぱり手元に残しておきたいという古い考えだから、別に良いかなと思うところもあった。発送が早いのはありがたいけど、そもそもアマゾン自体をそんなに使わないんだよね。ポイントが欲しいので楽天を使うし、よっぽど急いで必要なんてことはないしね。

 

アマゾンプライムには一年間は充分に楽しませてもらいました。元は取りすぎたくらいに取った感があります。またお金に余裕が出来たら復活するかも。