ダメケル

三十代フリーターの日記

風邪を引いていた。

 やたらと咳が出るなと思っていたら、その翌日に悪寒がして発熱する。38°くらいまで上がり、喉も痛かった。 次の日には下がったのでとりあえずバイトに行き、そのあとは仕事は入れずにずっと部屋で養生していた。

 本当にとにかく寝ていた。1〜2時間の睡眠を延々と繰り返し、なんとも気持ちが良かった。とはいえ喉がなかなか良くならず、食欲もなかった。だいたい5〜6日はそんな状態が続いていた。

 治ってからもやたらとダルくて、眠くて、何もする気が起きなかった。いつもそんな感じなんだけど、通常時より身体が倍重い気がした。

 まぁ、だんだんとマシにはなってきている。とにかく身体を動かせば気持ちも動いてくる。  前回の風邪が昨年9月だったので、半年に一回くらいのペースで体調を崩している。喉から引き始めることが多いので、この辺のケアをもっと意識しないといけないなと思ってる。前はもうちょっとこまめにうがいしてたんだけど、サボっていたからなー。風邪は引きたくないものだ。