ダメケル

三十代フリーターの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

最近の生活ということで適当に色々と書いていく。 実家に戻った。僕はこれまで親の所有するアパートに住んでいたが、そこを売却することになり、晴れて三十代子ども部屋オジサンになった。これまでも実家に入り浸っていたからあまり変わりはないんだけど、誰…

タイミーで20回働いた感想

スキマバイトアプリのタイミーで20回ほど働いたので感想をまとめたいと思う。 派遣ではない よく勘違いされるがタイミーは派遣ではない。現在の法律だと、日雇いの派遣をするには色々と条件があって、かなりめんどくさいようだ。 タイミーは言ってみれば、日…

10年引きこもりが5連勤した。

10年くらい引きこもっていて、タイミーをキッカケに働き始めた。2連勤、3連勤と増やしいき、ついに5連勤まできた。 さすがに疲れる。でも、1日4-5時間なので、一般的な社会人の労働時間の半分にも満たない。だが、疲れる。 仕事はそれほど大変ではないが、電…

長期ニートが社会復帰して一ヶ月が過ぎた

日雇いの仕事をすることを社会復帰というかは分からないが、とりあえず働き始めて一ヶ月が経った。フルタイムではなく4-5時間の労働を10回ほど。全部タイミーで応募している。 10年無職だったので短い時間でも体力が持つかな、メンタルやられないかなと不安…