ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

「温めますか?」

コンビニでお弁当を買ったときに必ず聞かれる言葉。僕は「そのままでいいです」と答えている。「いいです」だとYesのニュアンスがあるし「けっこうです」はキツイ感じがある。だけど「そのまま」という返し方もちょっと変じゃないかと最近思い始めた。まぁ、そんなこと気にしすぎなんだけど。

 

バイトでレジ打ちをやっていたので、自分が客のときはなるべくナイスでいようと心がけている。世の中には店員を人間と思ってない阿呆が多い。そういうやつはしんでしまえ。

 

この頃は無人レジが増えてきて、将来的にはレジ打ちという仕事がなくなるんじゃないだろうか。

 

パソコンの充電の調子が悪い。本体は五年くらい使っていて、アダプターは非純正品。どっちに原因があるんだろうか。なんか寒さのせいな気もするけど。そろそろ買い替え時期かな。といってもお金はない。

 

今週観たもの 

3月のライオン[前編]

3月のライオン[前編]

 
3月のライオン[後編]

3月のライオン[後編]

 

原作未読。アニメも知らない。前編が持っているものの戦いならば、後編は持たないもののドラマ。将棋は時間泥棒みたいなことどっかで見たけど、そんなに面白いのかな。いつかその魅力がわかれば楽しくなるだろう。

 

後妻業の女

後妻業の女

 

前半はテンポよく、後半はお話の推進力にかけるが展開が面白い。人間は年をとっても性欲は衰えないのだろうか。演技も良くて、とくに大竹しのぶの少女のような、悪女のような、いろいろな一面を見せるのがすごい。