ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

Evernoteで書いている日記のデータを間違って消してしまった。一年ごとにバックアップしているけど、今年の分はまだやってない。九ヶ月分がパーになった。もともとニートを始めたときに生産的なことをやりたいと思って始めた日記だけど、最近は睡眠時間くらいしか書くことがなくて、完全に惰性で続けていた。このタイミングが辞め時かもしれない。生活メモならこのブログがあるし。

 

新しくiphoneを買い替えた。アップルストアで購入。一括では購入できないのでローンを組んだ。ニートで審査が通るかと不安だった。朝方申し込んで、昼前には契約完了のメールが送られてきた。恐ろしいほどあっさりと通った。これから月々三千円払っていくことになる。まぁ、なんとかなる金額だ。

 

今日、新しいiphoneの設定をした。なぜかVoiceOver機能がオンの状態で立ち上がって、めちゃくちゃ操作しづらかった。どうやってもオフに出来ずストレスが溜まった。さらに使っているmineoのsimが対応してないというトラブルに遭遇。自分のリサーチ不足が原因だ。これまで使っていたのは「nanosim」は新しいiphoneでは読み取らず、「VoLTEsim」に変える必要があるらしい。というわけでmineoで新しいsimカードを申し込む。手数料が手痛い出費に。とりあえずsimが届くまで新しいiphoneはsimなしで使っていくことに。