ダメケル

三十代フリーターの日記

カップコーヒーの魅力

f:id:dame_keru:20201026095106j:plain

uccカップコーヒーが好きだ。まずこのデザインが良い。濃い赤がレトロな味わいで渋い。どこか懐かしくて、昭和の日本の匂いが漂ってくるようである。

 

普通のインスタントコーヒーを比べると、はっきりいって値段は割高である。味も普通だ。しかし、uccカップコーヒーはキャンプや登山といったアウトドアで飲めば、きっととても美味しく感じられるだろう(まだそういう経験はないんだけど)

 

たぶん自分は必要最低限の嗜好品っていうところに魅力を感じているのかもしれない。コーヒーそのものが嗜好品であり、それを手軽にどこでも楽しめる形そのものに惹かれているのだ。