ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

ドクター・ストレンジ」と「シンウルトラマン」を観た。どちらも面白かった。

 映画館で映画を観ると、頭が痛くなることがあるので、その対策としてドリンクを買ってみた。事前にトイレに行っていたんだけど、飲みながらだとやはり尿意に襲われることになった。おかげで頭痛は気にならなくなったが、スクリーンに集中できない。こっそりと抜け出してトイレに駆け込んだ。結果、頭は痛くならなかったがので良かったのだが。まぁ、どうせすぐ配信されるだろうからちょっと観てない部分があった方が、あとの楽しみがあるというものだ。

 

 このところ調子が悪かった。毎度のことなんだけど不調にも色々なパターンがあるなと思った。「とにかくイライラする」「とにかく悲しくなる」「頭痛」といった具合だ。それぞれが交互にやってきて、自分でも制御できない。だいたい2〜3週間は続く。いまは文章が書けるくらいには回復している。

 

 ツイッターで見かけたメンタルを整える方法をメモとして残しておく。

「15分の散歩」「1杯の白湯」「3分の深呼吸」「5分の瞑想」「15分の読書」「18分の昼寝」「14秒の楽しい想像」「20分で悩みを書く」「40℃以下の入浴」「7時間たっぷり寝る」 

 

【良いストレス解消】 ・外の空気を吸う ・深呼吸 ・適度な運動 ・自己投資 ・好きな人とおしゃべり ・動物とのスキンシップ ・読書 ・昼寝

【悪いストレス解消】 ・深酒 ・喫煙 ・無駄遣い ・破壊行動 ・怒鳴る ・寝過ぎ ・暴飲暴食