ダメケル

三十代フリーターの日記

9月まとめ

 今月の稼ぎは7万ほど。先月がんばったので、少し仕事を減らしてみた。タイミーでいくつか新規開拓してみる。どれも当たりの現場だったので良かった。休みは多かったが、家でひたすらダラダラとしていた。

 

 唯一でかけたのは心療内科。以前から不眠症に悩んでおり、思い切って行ってみることにした。最初予約してから診てもらうまでに三週間くらいかかった。心療内科の初診はなかなか予約が取りにくいらしい。

 話を聞いてもらい、薬を処方してもらう。常日頃生きにくいなと思ってるわりに、何に困ってるかと医者に伝えるのは難しい。とりあえず眠れない日がある、イライラしやすいという話をしたが、終わったあとでアレ言えば良かったとかコレ言えてないみたいなことが後悔。 薬はセロトニンを増やす薬と睡眠薬を処方された。前者は効果が出るまでに時間が掛かるそうで、今は飲み始めて半月ほどが過ぎた。落ち着きが出てきたのかなと感じるくらいだ。睡眠薬は効くときと効かないときがあり、タイプを変えて試している。なくても眠れるときは眠れてしまう。 毎日決まった時間に寝て起きてのほうが良いらしいが、自分の感覚としては寝る時間は多少前後するものじゃないかと思う。ムリして同じ時間に寝ようとすると、かえって睡眠が浅くなる。

 そういえばイヤホンをつけたまま寝たら、片方から音が聞こえなくなった。横向きになったときに圧迫されて壊れたんだと思う。iPhone6の付属のイヤホンで、かれこれ8年は使っていた。ちょうど買い替え時だったんだろう。そういえば、今使っているiPhone8がいよいよ最新のiosアップデートから外れてしまった。これもそろそろ買い替え時だ。

 

 薬の副作用を見るということを理由に仕事探しはしなかった。実際、睡眠薬を飲み始めたころは頭がフワフワする感じがあった。しかし、これもだんだんと慣れていくもので、今はちょっとだるいくらいだ。毎月言ってるがそろそろちゃんと職探ししないと。2023年ももう残り100日を切っている。