ダメケル

三十代フリーターの日記

6年ブログを続けて初めてバズった

 前回アップした記事がバズって、ビビっている。

dame-keru.hatenablog.com

 たった1日で半月分くらいのアクセス数を記録し、スターの数も桁違いに多い。プロからすればたかが知れているかもしれないが、自分としてはかなりビックリしている。こんなことならもっとちゃんと文章を書いたり、写真をたくさん載せれば良かったと少し後悔。

 長年はてなブログをやっているわりに、そのシステムをあまり分かっておらず、なんでこんなにヒットしたのかよく分からない。たぶんはてブのトップかなにかに載ったからだと思うが。

 

 実はこれまでもビジホダラダラ系の記事はよく読まれていた。なにかの拍子にGoogleに取り上げられたっぽい。

dame-keru.hatenablog.com

dame-keru.hatenablog.com

 今は検索から弾かれたのかそれほど読まれていない。

 

 自分の日記として続けてきたブログなので、読む人のことはあまり気にしていなかった。なので開設から5年はアクセス数は1日平均10以下が続いていた。ここ1年くらいはニート脱出やタイミー関連の記事が読まれて、20-30くらいになっている。

dame-keru.hatenablog.com

dame-keru.hatenablog.com

 ちなみに去年アマゾンアフィリエイトの収益化に成功。6年続けて500円稼げた!

 

 長くブログを続けていると色々あるもんだなと思う。今回は色々な偶然が重なって起こったバズりなので、今後も特に気しないで気楽に書いていきたい。また、6年後にバズる記事が書けるかもしれない。それまで生きていたらの話だが。